FC2ブログ

第36回活動報告

「3月19日(第36回)の活動報告です。

・日 時  2013年3月19日(火) 13.30~17.00
・場 所  中央公民館 学習室4
・出 席   23名 +2名(新規入会希望の見学者)合計25名

見学者の見学動機
先の出来るん展をご覧になって興味を覚えた。
ああいう作品を作りたいなと感じられたこととおっしゃっていました。

◆今回の内容
1).ブログ不調者の新規立ち上げ
本日出席者の中でその対象者は全員新規立ち上げ完了。
本日立上げ出来た方は、会のブログにリンクを張りました。
これまでと同じように、会員の皆様のブログを御覧になれます。
ホッと胸をなでおろした方、今夜から熟睡できると言って喜んだ方、皆さんの笑顔はとても素敵でした。
折角の機会なので、今日中に立ち上げを完了したいと言って、居残って頑張ってくれた方もいました。おそらく気持ちを楽にされて帰宅されたことと思います。
・我楽多倶楽部のブログURL 下記を開いてご覧ください。このURLをお気に入りに入れておいてください。
http://grkt1.blog.fc2.com/

なお、ブログはできているがリンクが張られていないという方は、至急URLを連絡ください。

2).フリーソフト(SW551)のインストール
諸般の事情で本日インストール中止しましたが、関心のある方にはフォローしたいと思います。またすでにインストールのできている方には、使い方をご説明したいと思います。必要のない方、使わないという方はインストールされることは必要ありません。

3).会の名称変更
4月開催から親しまれている「我楽多倶楽部」として再出発します。「がらくた」という響きになんとなく温もりを覚えます。「Jtrimで楽しむかい」の名称は本日をもってTHE ENDといたします。

4).見学者に会の現状とこれまでの経緯を説明致しました。お二人とも「佐藤」さんとおっしゃるとのこと。他人同士だそうです。立川在住。ご縁があればよろしくお願いいたします。

5).次回のアナウンス
4月2日…お花見のアウトドア活動。詳細は追って連絡します。梅は遅かったが桜はなんだか早いようですね。

第35回活動報告

第35回jtakの会
開催日時 2013-03-05 火 13.30~16.00
場所    あすぴあ
出席    26名 

本日の内容
1.出来るん展でお預かりした作品の返却
  作品と手順書Bookの返却

2.最近の会のブログと一部の会員のブログについて
  接続不調者が30人中10人。再度新規立ち上げが必要。個別な対応で進めていく。

3.フリーソフト(SW551)のインストール
  ksncのリマインダー機能が使えなくなり、予定表で確認が必要・・・に関連して、自分のスケジュール管理に役立ててもらうための、「スケジュール ウオッチャーSW551」のソフトのインストールと使い方の説明.
インストールはできたが、使い勝手に支障があり改めて説明することを約して、本日は完了せず。

4.会の名称名称変更の予定
  当会に関して何かにつけて話し合う時、つい「がらくた・・・」という。我楽多倶楽部は市民権を得て定着、親しまれている。一方Jtakとはなじみが薄い。という事で新年度から会の名称変更を考えていくことを報告。
新しい名前(予定) 新・我楽多倶楽部
会の公式報告ページ(暫定版ブログ)は先行して名称変更した。

5.次回開催は、中央公民館 

                          ―以上―

新・我楽多倶楽部

再スタートします。馴染のある、親しまれた来た「我楽多倶楽部」の名称を復活致しました。

10ハイライト画像 エッジの強調1

11シャドウ画像

12 碌山美術館 ハイライト画像加算

プロフィール

北極星

Author:北極星

最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR