第158回 我楽多倶楽部(昭和記念公園ウオーク)

grktwalk (1) grktwalk (2) grktwalk (3) 
4月16日、快晴無風、晴天、暑からず寒からず、ウオークには絶好の日和にgrktの17名の仲間で昭和記念公園に出かけた。am9.30武蔵砂川駅集合・出発、玉川上水側道を少し上って残堀川とのクロス、十字に交差するポイントに出る。水が十字にクロスするというのは、どういう水の流れなのか、不思議さが漂うが、現場でgolfさんのわかりやすい説明で皆さん納得。おそらく日本中でも珍しい構造ではないか。ほかに聞いたことが無い。
和やかに歩いていくと間もなく昭和記念公園玉川上水口入り口に着く。この沿道は桜の頃おすすめのコース。桜の見事さにきっと歓声が上がること間違いなし。シニア料金200円を購入して入園。入園してまず雰囲気の違いに新鮮さを感じる。いつもの西立川口と違うからだ。今回は裏口入園、多くの方が初めてなので自分の居場所がわからない様子。こんなわけでチューリップ畑まで全員で歩く。
ここで再集合場所を確認して自由解散、思い思いにカメラシャッターを切る。クレヨン、パステル、色とりどりの見事さ、ここまで咲かせた管理されてきた方々の苦労は大変なものが有ったと思う。
楽しいお昼、広場の大けやきの下で車座になっておいしくいただく。お日様が当たっても暑くない。心地よい風が気持ちいい。
帰りは昭和天皇記念館でお茶会・反省会。ロビーに展示されている見事な写真に圧倒される。立川口からJR立川駅へ。ここで解散。気持ちよいgrktwalkの終わり。皆様ありがとうございました。

今日の想い出
grktwalk (4) grktwalk (5) grktwalk (6) grktwalk (7) grktwalk (8) grktwalk (9) grktwalk (10) grktwalk (11) grktwalk (12) grktwalk (13) grktwalk (14) grktwalk (16) 
grktwalk (17) grktwalk (18) grktwalk (15) grktwalk (20)


参考写真…2010-04-07撮影 残堀川沿い満開の桜
2010-4-7撮影 (1) 2010-4-7撮影 (2) 2010-4-7撮影 (3) 2010-4-7撮影 (4) 2010-4-7撮影 (5) 2010-4-7撮影 (6) 2010-4-7撮影 (7) 2010-4-7撮影 (8) 見事ですね~



第157回我楽多倶楽部

すみれ小鉢
3月4月は分かれと新しいスタートの時です。一年生も新社会人もピカピカの一年生として目にまぶしいものが有ります。私たちも我楽多倶楽部の名前に戻して、新しい気持ちで勉強同好会をスタートさせました。
開催回数表示も2005年の第1回からの通算回数として、200回開催を目ざしていきます。

今日はこれからの進め方を中心に説明して、簡単な茶話会を持って楽しく進めることが出来ました。
極め付きは、golfさんから今年も丹精込めて咲かせられた「スミレの小鉢」をご恵贈いただいたことです。くじ引きで順番を決め、一番の方から好きな小鉢を頂きました。順番が後になった方は、自分の順番が来るのと、目に付けている鉢が残っていて欲しいという思いが交錯して、何とも言えない目つきでした.


・日 時  2013年4月2日(火) 13.30~15.30
・場 所  あすぴあ 
・出 席   21名

◆今回の内容
1.新生「我楽多倶楽部」第1回(通算157回)スタートに際して、会の名称を本日から「我楽多倶楽部」とする
  メンバーと世話人Gの自己紹介(茶話会形式で)
2.3月末で卒業された諸先輩の方がたに深甚なる謝意
3.今後の進め方
  第1、第3火曜日とも同じカリキュラムで実施   クラス分けはしない
  会場確保が困難になってきているのでプラザでの開講もある
  フリーソフトの多用
  第1回のレジュメから希望の多いものを取り上げていく
  動画導入  オリジナル物語作成(過去に作成したCDを上映する)
  PCのクリーニング・スケジューリング
  ブログの活用・活性化
  通算回数200回までは達成していきたい
  jtrimでの作品つくりは当会の中心的位置づけなので継続する
4.本日の最大のサプライズ
  例年のとおり、golfさんから「すみれ小鉢」の提供を頂く
  全員に配布  抽選で順番を決め順次お好みのものを頂く
5.次回開催の案内
   4/16(火)昭和記念公園  詳細は改めてご案内  

今日の様子
自己紹介風景 万年青年 どれにしようかな どれがいいかなぁ~


プロフィール

北極星

Author:北極星

最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR