FC2ブログ

第261回活動報告 (亀甲図形アルバム)

新しい年になり、気持ちも新たに我楽多倶楽部第261回はスタートいたしました。
所が今回に限り、第1火曜日が正月三が日に掛かっていたため、第2火曜日の開催になりご迷惑をかけたかと思っています。
新年早々、成人式の晴れ着姿が台無しになったというニュースがあり、人生の門出に痛手を蒙った方々の気持ちを思うと、言葉がありません。この事を大きな糧として、力強く生きていってほしいと思います。
それにしても各界で年初早々、ほかにも耳目を疑う嫌なニュースがありますね。


日時 H30年1月9日(火)  13:30~15:30
場所 中央公民館 講座室
参加 13名

今日の教材 
         261grkt資料1_0001     261grkt資料2_0001


今回のテーマは、ワードを使って、合成アルバムを作ろうというものです。
我楽多倶楽部でワードを使っての勉強は、初めてといってもいい、革新的なものです。
いざ講座を進めていくと、多くの皆さんは生き生きとした様子がありあり、世話人がたじたじするものでした。みなさんはワードをこれまでにいろんな機会で関わってきていて、講師を務める世話人以上に知識も経験も豊かでした。
その原因は何なのか、なぜこんなにもいきいきとされているのか? 
それがわかりました。これまでにワードを使ってお絵かきや、カード ポスターなどを作ってきていたのです。

いい意味で復習になり、さびてきていたワードを久しぶりで思いだし、懐かしくなって気合が入りましたという反応をいただきました。どんな形であれ新年のスタート 第1回目が予想外の活気ある今日教室であったということは、明るいスタートが切れたと嬉しい気持ちになりました。
多少昨年までのスタイルと変わった内容になると思いますが、本年もよろしくお願いいたします。
額縁つくりから100%離れたということではありません。いろいろなことを組み合わせたプログラムで、楽しく変化をつけていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北極星

Author:北極星

最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR