FC2ブログ

第160回 我楽多倶楽部

GWも終わった5/7 久しぶりに皆さんにお会いでき楽しい・・・? いやいや大変苦労した勉強会を一緒に過ごしました。世話人としては今日までに十分時間があったので自信を持って予習をし、今日に臨んだのですが、無残にもその思いは瓦解しました。それを救っていただいたのは、サポートしていただいた多くの皆さんの積極的な助言でした。ありがとうございました。

-今日の内容-
今日の出席23名 在籍27名に対する出席率=85.1% 新規加入の2名を含む。
会員現況調査実施 所定様式に従って記入していただきました。後日集計・纏める予定。個人情報は当然のことながら守秘義務。終わりに、会の最大行事、5/25の通常総会について連絡。

今月もう一回、21日に我楽多倶楽部は有りますが、今日と同じ内容ですすめます。これから本格的に進めていくための、PC設定上の条件を全員一致に揃える作業を行いました。お一人を除いて皆さん出来たことは、まぁまぁの成果でした。本来は100%達成でなければならないところです。今日欠席された方が次回行うのでその時には皆さんの足並みをそろえたいと思います。

当初は、「ムービーメーカー」を使ってムービー作品を作る予定にしていましたが、ムービーメーカーを使って作品つくりは、中央公民館講座をksncが受託して5月から始める講座なので、それを承知しながら我楽多倶楽部で先走って行うことは、道義的に許されるものではないので7月以降に繰延することとし、代替活動として「ウインドウズ フォトストーリー3」という、MSNの古いソフトを使う事にしました。そのためのソフトインストールが今日の主たる活動でした。

これからの我楽多倶楽部活動は、これまでのJtrim額縁作り一辺倒から脱却して、動画もどきの作品つくり・それをCD保存。四季折々にアウトドア活動の増加。デジカメ写真撮影とウオーキングの組み合わせ。内部での作品発表の場の設定など、変化をつけて楽しみを共有していくことに心していきたいと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北極星

Author:北極星

最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR